2012年5月7日月曜日

ネコヤド商店街第3回、写真レポ。

開始時間の11時過ぎのテンヂンナガヤ。もうこの混みよう。
Canal de Panamaではネコヤド特別メニュー。チキンタルタルラップサンド。ふわっさくっとした衣がおいしいチキン。ご馳走様でした。
そして、パナマ前では「俺たちの米」「アンジェル洋菓子店」のみなさんが。
お米をお釜で炊いてました!すごい!炊きたてのおにぎりは大好評だったようです。
お米、米粉、米粉を使ったお菓子などの販売も。
お隣の古着屋shirabeではエスニック服を露天感覚でディスプレイ。アジア的なマーケット感が楽しいです。レトロ系のシャツなんかもかっこいいですね。
shirabe店内ではユルイクリエイトの展示。
shirabe前では革職人のTomさんが製品の販売とワークショップを。
私もキーカバーに刻印と字入れをやらせてもらいました。やってみると楽しいです!
作業中の私を撮影してくれたのはシキサイファヰのゆあささん。ありがとうございます。
雑貨店aromamillefioreは今日も盛況。タイミング良く撮影できてよかった。
アロマミルフィオーレ前では「うたうた12つき」がかわいいリースを販売。
アロマミルフィオーレ2階では「くみ香」の手作りフレグランス販売。
Le perican rouge ではシェフのよっちゃん氏が自家製ソーセージと自家製パンのペリカンホットドッグ販売。
2階ではペリカン映写室が開催されてました。
途中で降り出した雨によってライブも急遽行われたとか。行動の速さ、すごいです。ペリカンルージュ。
花屋のhanadocoro ennではミニレッスンと母の日ギフトの受け付けが行われていました。
あじさい綺麗で。
中では絵本作家のしまだともみさんが豆本つくりワークショップを開催。
消しゴムはんこ作家のはんこ屋さとうさんのお店も。お名前彫ってくれるみたいですよ。
カフェ饗茶庵ではかき氷と珈琲の販売。今日もおっちー君の笑顔が素敵です。
アンリロではお子様弁当ととちおとめミルクの販売。行列でした。
仲町のromatto跡地にてフリマが行われてました。めちゃめちゃお買い得品がありましたよ!
次回は7月ぐらい、とのこと。ここ、おすすめです。
たかはしりょうこさんの絵本とポストカード。
ファッションブランドNICK NEEDLESの新作も。
まちの駅 新・鹿沼宿の広場ではたくみお兄さんの木の家づくりワークショップなど。
突然の雨で中止になるまでに、かなり組み上がってました。人気ですね。
屋台屋プロジェクトのブースでは壁に吊れる椅子の販売など。
SOU LABOによる手作り家具と雑貨の販売。
まちの駅内では雨のため急遽会場を変更したとちおとめ25のライブが。
ジュニアフィルの皆さんの演奏。お客さん喜んでました。
ニラ入り焼きそばの食べ比べができるブースが。1パック350円。
今回は1パックだけ、ばそき家のあげ玉いりのものを。大変美味しかった!今度はお店にもいってみよう。

以上駆け足ながら第3回のネコヤド商店街写真レポートでした。
次回は6/3日曜日の予定ですよ。この写真をみて「楽しそう!」って思ってくれた方はぜひ遊びにいってみてくださいね。きっと楽しいですよ!

ネコヤド関連の最新ニュースは

などでチェックしてみてくださいね。