2011年9月15日木曜日

鹿沼高校や鹿商工の男子生徒だったら食ったことある人、多いんじゃね?新鹿沼駅近く、正楽園の少小タンメンはホント辛くて癖になる味。大人になった今は麦酒がばっちりあうたまらん一品よ!

少子タンメン(新鹿沼駅付近、正楽園)

タイトルでほぼ言いたいことは言った感!

ガキの頃に腹を満腹にさせて貰っていた新鹿沼駅近くの正楽園は大人になった今行ってもやっぱり素敵なまちの中華屋さんでしたよ。
この少小タンメンはショウズタンメンて読めなくてすごく困ったものです。そして、かなりクセになる辛み。うまみ。汗だく。困ったものですよ、今だに不意に食べたくなってしまう。

とろっとしたアンは辛みだけで無く挽肉のうまみにやタケノコの食感がバランス良い。麺を食い終わったあとは穴あきレンゲで下層の具を救出してライスにオンして食べてもんだなあ。
今は大人なので麦酒のアテです。たいしてやることも、摂取カロリーもかわりませんね。固形物は食えなくなったけど、魂は三つ子の時からずっとハイカロリーです。

新鹿沼駅の近くです。懐かしい方も、未体験のかたも是非正楽園のショウズタンメンを是非!

正楽園

0 コメント:

コメントを投稿